Search
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
コラーゲンの助っ人プラセンタ
美白肌効果として宣伝されているプラセンタがあります。実は、プラセンタは、美肌美容のためというより、アンチエイジング医療の世界で有名なのです。アンチエイジングの本場といえばスイスですが。
プラセンタとは、胎盤という意味で、胎盤エキスのことを言うんだそうです。そのプラセンタにふくまれている成長因子というものが、コラーゲンやピアルロン酸といった美肌成分を生成する真皮層にある細胞を活性化させてくれるんだそうですよ。
最近見かける植物プラセンタは、植物の胚から抽出したもので、いわゆるアンチエイジングで有名なプラセンタとは、まったくの別ものです。名前がまぎらわしいですが、まぎらわしくする事で売れるからでしょう(笑)
植物プラセンタには、成長因子が含まれていません。それなりに、美肌に有効な成分は含まれているようなんですが、思うに、胚から抽出したのなら、胚芽米を食べればいいのではないかと(笑)
胎盤エキスプラセンタは、身体全体を元気にしてくれるそうです。
人間の胎盤エキスのプラセンタは、現在医療用にしか使用が認められていないので、プラセンタのサプリとか、プラセンタ配合の化粧品は、豚や羊の胎盤エキスを使っているそうです。
美容クリニックなどでは、アンチエイジング医療として、プラセンタの注射をしてくれるとか。とても体調がよくなるということです。
わたしは、プラセンタのサプリドリンクを試してみようかなぁ‥
posted by: bihada0530 | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://bihadanavi.jugem.jp/trackback/4
トラックバック