

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
美肌効果のスキンケアを探求するなり
美肌効果のあるスキンケアをいろいろ探求し発掘し試していこうと思う。
美肌の秘訣といってもいろいろあるが、最もポピュラーなのはスキンケア。
他には、美肌食とか美肌ジュース、美肌に効果がある食材、サプリメントとかの、いわゆる飲食系美肌法。
そして、美肌温泉とか、日本酒で美肌になろうってのもある。芸能人の美肌の技とか、美容クリニックとか、ほんとにいろいろ美肌の秘訣と銘打ったものが溢れている。
これだけあるんだから、みんな美肌になってもいいはずなのに、なかなかどうして、美肌になりたいという悩める人は減る気配がない。
いったいどれが効果ありなのだろうかと、探求しようと思った次第なり。
美肌一族は一世風靡の感があるが、美肌沙羅のようになりたいという欲求が、次々と美肌美容方法というものを産んでいっている。
わたしは、基本的に佐伯チズさんをひそかに美肌の師と仰いでいるが、ここでひとつ、いろんな美肌の方法を探ってみることにしよう。
きっかけは、コラーゲンのまやかしに気がついた事だった。コラーゲンについては、別記事で書こうと思うが、某テレビ健康オタク番組のようなものが、巷には溢れている。
幸い、わたしはボロボロ肌から、佐伯チズさんのメソッドで生還したが、このサイトで、ほんとうに効果のあるものを紹介できればと思うなり。
美肌マジックは、おすすめなり。
posted by: bihada0530 | - | 09:32 | - | - |
美肌成分コラーゲン飲料のまやかし
さっきニュースで機能水というものを取り上げていた。水は水でも何か付加価値をもった水だそうで、ダイエットに効く水とか食物繊維の入った水とか酸素水とか。その中に美肌成分として誰でも知っているコラーゲンが入った水というのがあって、アクアソムリエなる方が試飲して効果ありそうですねと言ってた。
こういう「あるある」風インチキ擬似科学を堂々とニュースで取り上げるのは、もはや仕方ない事なのかな。
コラーゲンをサプリメントなどで摂っても、お肌の真皮層にあるコーラゲンになるわけではないなり。コラーゲンは繊維状のたんぱく質。たんぱく質である以上、そのままでは吸収されず、消化酵素によってアミノ酸に分解されて、アミノ酸として体内に取り込まれるのです。吸収されたアミノ酸は、再び身体に必要なたんぱく質に合成されるんだけど、コラーゲンは、そのうちのひとつだ。しかも、コラーゲンのほとんどは、顔の真皮層にあるのではなく、骨とか腱とか軟骨といった身体にとって重要な部位に多く存在する。
つまるところ、コラーゲン水を飲んだところで、お肌のコラーゲンが増えるわけではないのだな。お肌のコラーゲンは真皮層にある細胞が、アミノ酸などの材料から生成する。生成するにはビアタミンCが必要。ということは、アミノ酸となる食材とビタミンCを摂ればいいということなり。コラーゲンを飲めば、そのままコラーゲンとして顔の真皮層の一部になるみたいな誤解を与える(意図的に与えるとしか思えないが…)機能水は無駄なこと。

コラーゲンの参考リンク
美肌効果成分コラーゲン美肌成分コラーゲンの美肌効果です。
posted by: bihada0530 | - | 20:58 | comments(11) | trackbacks(0) |
コラーゲンの助っ人プラセンタ
美白肌効果として宣伝されているプラセンタがあります。実は、プラセンタは、美肌美容のためというより、アンチエイジング医療の世界で有名なのです。アンチエイジングの本場といえばスイスですが。
プラセンタとは、胎盤という意味で、胎盤エキスのことを言うんだそうです。そのプラセンタにふくまれている成長因子というものが、コラーゲンやピアルロン酸といった美肌成分を生成する真皮層にある細胞を活性化させてくれるんだそうですよ。
最近見かける植物プラセンタは、植物の胚から抽出したもので、いわゆるアンチエイジングで有名なプラセンタとは、まったくの別ものです。名前がまぎらわしいですが、まぎらわしくする事で売れるからでしょう(笑)
植物プラセンタには、成長因子が含まれていません。それなりに、美肌に有効な成分は含まれているようなんですが、思うに、胚から抽出したのなら、胚芽米を食べればいいのではないかと(笑)
胎盤エキスプラセンタは、身体全体を元気にしてくれるそうです。
人間の胎盤エキスのプラセンタは、現在医療用にしか使用が認められていないので、プラセンタのサプリとか、プラセンタ配合の化粧品は、豚や羊の胎盤エキスを使っているそうです。
美容クリニックなどでは、アンチエイジング医療として、プラセンタの注射をしてくれるとか。とても体調がよくなるということです。
わたしは、プラセンタのサプリドリンクを試してみようかなぁ‥
posted by: bihada0530 | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐伯チズ先生のローションパック
佐伯チズ先生のローションパックを試してみました。
東急ハンズに立ち寄ったら、佐伯先生のコットンが売っていたので、
さっそく買ってきてトライ!

クレンジングを済ませ、コットンに化粧水をたっぷりとなじませ、
コットンを5枚に割いて、顔に貼り付けます。
化粧水はいつも冷蔵庫にいれてあるので、
ヒンヤリしてとても気持ちがいいなり。
3分以上ローションパックをしていまうと、
逆に顔の水分がコットンに吸収されてしまうと佐伯先生がおっしゃっていたので
キッチンタイマで時間をチェック。

なんだか、お肌がぷるるんって感じです。
そしてヒンヤリ感が気持ちよくて、
つかの間のリラックスタイムにもなりました。

ローションパック用に開発された佐伯先生のコットンなので
少し大きめで使いやすいです。
東急ハンズのコスメコーナーにありますので、GETしてみて下さいませ。
posted by: bihada0530 | - | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
美肌の秘訣リンク
無料の相互リンク
SEO 対策!相互リンク・申込み
無料で相互リンク
SEO 対策・相互リンク
SEO 対策・相互リンク
検索エンジンと相互リンク
SEO・アクセスアップ
サーチエンジン・登録
自動のリンク集
posted by: bihada0530 | - | 00:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
漢字一文字の夏
トラックバックBOXの 「今年の夏、"漢字一文字"で表してください!!」 です。
今年の夏は、ずばり「湯」!
万座温泉に家族でいって思う存分温泉を堪能してきました。
万座温泉、美肌湯で有名ってわけではないですが、美肌に効きます。というか、肌にいいみたいです。梅雨くらいから、手のアトピーがひどくなって辛かったのですが、万座温泉の湯に入っていたら、見違えるようにキレイに治ってきました。温泉だけでなく、大自然の空気や水なども影響するんだとは思うのですが、アトピーはキレイになって美肌になりました。とてもイオウの強い温泉で、万座温泉に行く途中の道路は、温泉のガスで、駐停車禁止になっているところもあるくらいです。
年に1回は万座温泉に行くのですが、今回は1週間くらい滞在してせいもあり、温泉の美肌効果を実感したしだいです。
お肌がしっとりしてスベスベ、もちもち美肌になりました。
ということで、今年の夏は「湯」!三昧の夏でした。
posted by: bihada0530 | - | 19:56 | comments(5) | trackbacks(0) |